« デジカメ買おうかな~ | トップページ | 4月1日のオモイデ »

春のキモチ

M_022 昨日、今日と大阪は寒いデス。最高気温10℃でした。明日から4月やのにねぇ…近所の公園の桜は遅咲きの八重ですが、ここのところ随分色づいてきてたのになぁ…

寒いと冬眠したくなるワタシは、家を一歩たりともデタクアリマセン。なのに、ダンナ出張中につき、Michaelとの夜散歩に朝も加えられてしました。寒いのは大嫌い…。

夜の散歩が好きデス。夜は寒いケド、地面が暖まってて歩きやすいです。

夜道ではネコ達といろんなトコロで会います。高い塀の上や自転車の荷台から、みっかを見下ろす彼女達は、まるで置物みたいに見えます。

なんででしょうね、動かないネコって、ワタシみんな女の子に見えるんだな~そんなコトないです?

動かないネコ達には、みっかも黙認を決め込んでるみたいで、自転車の上と下でじっと見詰め合ってる黒猫と白犬なんて言う構図があったりして、ワタシの視界の中のツーショットはとってもキレイ~

ホントに撮ろうとすると、急に威嚇しあったりするんだケドね (^^;)

朝の散歩に行くと、いつもは暗くてよく見えない公園の花壇なんか、朝日できれいデス。

ワタシの町は田舎なので、公園で集まるワンコファンの方たちも、じぃじばぁばの比率が高いです。じぃじばぁばのお散歩には、夜道は危ないだろうしね、あんまりしてないみたい。

ナノデ、夜の散歩では殆ど会わないワンコ達が集まってくれて、みっか「くんかくんか」しに来ることが多く、みっか「がぅ」しないか、ドキドキもんです。

ダンナが毎朝連れて歩いてるのは、みんな見てるんだけど、やっぱ話しかけ難いらしいデス。

で、ワタシ「今日パパさんは~?」って聞いてきてくれる。「出張中です」って答えたら、見ず知らずのじぃじとばぁばに、「そんなこと外で言うたら無用心やで!」と怒られた。聞かれたから答えたのにな~(苦笑) こういうトコもイナカならではでしょ (^-^;)

町内をゆっくり一回りして、いつものパン屋さんでサンドイッチを買って~。オモテのリードフックにみっかを預けて、店内へ。

Photo_6入り際「マテ!」「フセ!」って言ってみる、いつもはせいぜい「お座りしてたるわ~」みっか”おー!フセして待ってる”

エライぞ!みっか!うれしいな~d=(^o^)=b

みっかが来てから一年が経とうとしています、初めてあったときよりずっとずっといい子になって、ワタシ達のずっとずっと大事なワンコになったみっかを見てると、ホントうれしくてね。

おーもしかして、一緒にちょっと遠くオデカケとか~って企んだりして…。春がくるしね、そろそろどっか行くか~(^_-)

★★★★★

M_024_1まま、またどっか行くの(~o~)~ 

そーやね(^^)~ 

ふーん、いってらっしゃーい(- -)/~~~ 

みっかもいっしょに行こ! 

えーえーホンマ!?どこ行く!?海外 O(≧∇≦)O !? 

AHO(-o-;)

|

« デジカメ買おうかな~ | トップページ | 4月1日のオモイデ »

コメント

ほんっと残念です~。暖かくなったら、一緒にあそぼっ!と言えるのにね~。かれこれ1年ですか?みっか君とプルプルたち、仲良くなりそうな気がするのに残念・・・

引越し準備・・明日からx2が続いてまだまだ現状のまま・・・手伝いにきて~~~

投稿: プルプル | 2006年3月30日 (木) 午後 10時07分

運命共同体・・・私もよく使う言葉です・・カメラはfujiファインピックスです。初代がfujiだったので、なぜか次も・・使い慣れてるから・・携帯もずっとNECです。モ-ドがかわると、よ~わからんくなるんで・・機械オンチです~

投稿: プルプル | 2006年3月30日 (木) 午後 10時10分

下の写真、かなりかわいいです。
理想の逆3角形ですね(目と鼻)

僕が始めて買ったデジカメはクイックテイク
です。たぶん、みっかママさんなら知ってるかな?
まだ、デジカメなんてない時代でした。
10枚くらいとると、新品の電池が、使えなく
なるほど、電気食らいなものでした。
諸事情により新品の1割くらいで買えました。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年3月31日 (金) 午前 01時29分

ぷるぷるママさん ようこそ!
さっき、ラジオでDJのヒトがやっぱ引越しするらしく荷造りの話してたよ。
彼女曰く「"どこでもドア"と"デカチビ光線銃"がホスゥ~イ」
(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ワタシもホシイ。
できたら「ホイポイカプセル希望」だわ~
頑張ってね~でも、ムリしないで~
6年前、現在の家に3日で2件の引越し(うち&ばぁばんち)を
敢行したら、その2週間後、たまがオナカにいることが判明。
こわ~w(☆o◎)wデシタ

投稿: みっかまま | 2006年3月31日 (金) 午後 01時39分

とにおぱぱさん ようこそデス!
おーオカネモチですね~
APPLEってなんせ何でも高かったから、手が出なかったデス。
3代目のPCはAppleⅡ+もどきでしたが、COPY基盤買って
チマチマ作った自作品でした。
今考えると、(多分あの頃でも)違法なんでしょうが、
秋葉原や大阪の日本橋界隈では、「基盤あります」って
看板上がってましたよ~ん。のどかな時代?^_^;

投稿: みっかまま | 2006年3月31日 (金) 午後 01時44分

大阪は桜は何分咲きですか~?
浜松はほぼ満開で~す。
でも・・・寒いね~~~~。
北海道もマイナスだったけど こんなに寒く感じなかったです。
セントレア空港に降り立って震え上がりました。
みっかちゃん、一年ですか。
ウエスティと暮らす一年って、濃厚で楽しいですね~。

お兄ちゃんひとまわり成長して帰ってくるかな。

投稿: 蘭丸ママ | 2006年4月 1日 (土) 午前 12時26分

蘭丸ママさん おかえりなさい~!
ぽちはマイペースなヤツなので、
見た目の変化はほとんどナイですね~^-^;
まーぼちぼちですわ~

大阪の桜は、まだつぼみ。開花宣言はでたケド、
お花見の見頃はまだ先ですね。
ワタシは山桜のお花見がスキなので、たいてい4月半ば過ぎ。
今年はみっかも連れて行ってみようかな。
ほとんど誰も上がってこない穴場があるんですよ~
山道小一時間歩くんですけどね、
あ、みっかはOKだけど、たまどうだろ…
ダンナと相談だな^_-;

投稿: みっかまま | 2006年4月 1日 (土) 午前 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ買おうかな~ | トップページ | 4月1日のオモイデ »