« karaO.K.! Year! | トップページ | たまといっしょ・2日め »

雪の日のちょっとしたコト^_^;

Yukifuri本日はダンナ出張中のため、今朝はワタシが代打でMichaelの散歩してました。

ちらほらと雪~あら~ゆき~Michaelの赤いコートの背中に雪が落ちてきれ~と見てると…あっという間に視界真っ白。

いえいえ、大げさではアリマセン。だってね、10分程の間に数センチの積雪です。ほぇ~すごいわ…。そんでも降雪はほんの数十分ほど。

7時過ぎには止んだし、お日様も出てきた。ヤレヤレたいしたことなくて済みそうダと思っていた矢先。

電話が鳴りました。

「○○幼稚園の××です~」たまのクラスメートさんのお母さんからです。 「ハイ?」今日は雪のためお休みだそうデス…」「…はぁ(ナヌ?)」「連絡網でまわして下さい」「了解しました」

まぁね、ビックリしたけど、雑談してる場合じゃなし、朝は皆忙しい先を急ごう…で、次のおうちへ電話しました。

「えー!なんでよ!雪やんでるやん!」

「え?… (あのな~ワタシに怒ってもしゃーないやんToT) 」

「困るわ!予定あるのに!」

「はぁ~ (早く電話回してあげてよ~-_-;) 」

「明日の卒園式はどーなんの!?そんな連絡もないの?」

「そうみたいですね~(年少組はモトモト明日休みやしな~(∩_∩;)P 白旗~! 」

「もーええわ。園に自分で聞くわっ!」

「そうして下さい(あー言うテしもた~^^;)

「ほんまに~ガチャン!」

…さて無事次のお宅に電話が回ったのでしょうか、シンパイデス。

今日明日とリビングをたまとシェアして使わなければならないMichaelはご機嫌ナナメ。

「だいたいたまはウルサイねん。ボクの耳は高性能やねんゾ。シズカにしてくれよ。」って感じ。

なんせ常にというくらい”歌って踊ってるたまと、 ”まったりしてたいみっかとで気が合うワケはナイのですが、これがまる二日も続くのか~。

みっかクン心中お察しイタシマス~(^-^)

★★★★★

Anone みっか~、ウレシイやろ~。

2階のお留守番ヒトリと違ってさ♪ ( ̄m ̄*)V。

ウルサイ(-"- )。

ず~っと、たまが居てくれるもんね~。

いや~ヨカッタヨカッタ((((ノ^◇^)ノ。

あのね、まま。   はい(?_?)↑

ボクが、たまを、二階から追い出すのは、ワケないんやで。 

え…(~-~;)3 ☆!?  

ワカッテル(`∀´)? えーっと 、おやつはナニ用意しましょか~

たまにはアイス、ボクにはクチクチ(ラム耳ガム)ちょーだいねっ<(`^´)>!

ははーっ!<(ToT)>

|

« karaO.K.! Year! | トップページ | たまといっしょ・2日め »

コメント

こんばんわ。
幼稚園って雪降るとお休みですか?
そういう会社がないかなー
かれこれ、2週間近く、帰りが午前様です。
決して、飲んでたわけではないですけど・・・
みっかクンの首についてるのって星ですか?
ウェスって青とか赤色が似合いますよね。
僕は昔、新潟に住んでいたことがあります。
冬は、ありえないほど、積もりますよね。
自分の背丈の3倍くらいの高さまで除雪された雪が積もっていたのを覚えています。小学生だったので、楽しかったけど・・・
ちなみに、偏頭痛、とまりました。偏頭痛って、医者に診てもらうといいのですね。うちの親が、偏頭痛もちで、薬じゃ治らないと言われたそうです。たしか、病名はビリアンかリリアン神経痛だったような。それも小学生のころの記憶なので、さだかではないですけど、よく、親の口の中の音を聞いていました。歯の神経がなっている音が聞こえるんです。今考えると、そんなこと、ありえないような気もするけど。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年3月15日 (水) 午前 01時31分

コンニチハ~。福岡も昨日は雪がチラホラでした。今日は嘘のように小春日和、仕事するのがもったいないです。こんな日は帰って2ワンと遊びたいです。
幼稚園、お休み???とにおパパと同じ意見・・そんな会社があったらいいのにな~。

とにおパパさん↑午前様ですか・・毎日まってる、とにお君えらいじょ~。

投稿: プルプルまま | 2006年3月15日 (水) 午後 12時11分

とにおぱぱさん プルプルままさん ようこそデス!
 詳しいことは聞かなかったんですが、多分、園バスの駐車場付近が凍結してて動かせなかったらしいデス。ムリして事故っても…デスしね。
 ぽちの時なら、「シゴトあんのよ、じょーだんじゃないわヨ!」って怒ってたトコですが、立場が変わると暢気なもんで、「まぁ、しゃーあんめ~うちにいな~-_-」って感じデス。
 トコロデ、ウエスティってやっぱり濃色が似合いますよね~。ついつい洋服とか赤や黒買っちゃいます。今、みっかがつけてるのは、ネコ用の星型迷子札デス。小さい鈴がついてて、散歩のとき走ると♪ちりちりん~って鳴りマス^_^
●とにおぱぱさま
 例の偏頭痛の薬は本当に効くらしいですよ。ワタシのかかり付けのお医者さん曰く、偏頭痛の検査に使うらしいです。偏頭痛が「単一 ただの偏頭痛」なのか「混合 緊張型頭痛と混合」なのかとか…厄介なのは、どちらでもナイ場合ですよね~。
 ワタシの頭痛の原因は、脳内血管に奇形があるかも~デス、じぃじがそうだったので。遺伝因子が大きいそうで、結構そういうヒト世の中にいるラシイ。血管造影とかで調べれば解るんだけど、検査入院も面倒だし、みっかと歩くようになってから、軽い頭痛はあっても発作的に頭痛がひどくなることがないので、まぁいいやってコトでうっちゃってあります^^; ヒトには病院に行け行けと言うクセに…というお声が聞こえてきそうだな~。スミマセン
 まーデモ、ニンゲンどっかバクダン抱えてるヒトの方が丈夫だったりしますし~なんとかなるかな~とか思ってます。
 しかし、みっかとぽち・たまを育ててる以上倒れてる場合ではナイので、しっかり健康管理せねば~とは思ってマ~ス(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年3月15日 (水) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« karaO.K.! Year! | トップページ | たまといっしょ・2日め »