« いいかげんにしてくり~(ー_ー;) | トップページ | 春のキモチ »

デジカメ買おうかな~

さっき、ラジオで(仕事中はずっとFM聞いてるの) ♪○ジマート、…500万画素のデジカメがなんと一万円台(19800円なんですケドね、送料もいるしね…)♪って聞いて、買おうかな~って思ってます。

ネットで調べたら、もう少し安く買えちゃうんだろうな~

今使ってるのは、衝動買いしちゃった7年前のシロモノ。単三電池で使います。すぐバッテリーアウト。

旅行とかに持ってくのは、ダンナのデジカメ。それですら3年前くらいのモノ。

なにせ、安くなったモンだよね~昔々、カ○オのQ-10とかって言ってたときは、10万画素で3万円くらいした気がするケド。いつの話~って言われそう?10年ちょっと前だよ、多分~

高校生んとき、初めて手にいれたパソコン(キーボードのあるやつね)は、16KBを32KBに増幅してもらって、19万しました。GBでもMBでもナイのよ、KB!

インベーダもどきを自作するだけで、メモリーがオーバーしちゃうようなモノでしたね。ニーモニックとかフォートランとか一生懸命ベンキョウしたな~。

「ハンダゴテが友だち」の制服で日本橋脇道界隈をうろつく女子高生は、当時でも多分アヤシク珍しかったとは思いますが、「ラジ○の製作」も、今みたいに盗聴器の回路図とか載ってなかったし、マジメなカワリモノだったと…(-_-;)

現在のワタシにとって、その頃の知識は、なーんの役にも立たないデスけどね。デモ、楽しかったんだよ~

ちゃうちゃう、デジカメでした^^;

今、みっかの写真をとってるのは、ほとんど携帯デス。画像は荒いケド、データも小さいから動かしやすいし重宝してます。便利機能のお勧めとかあったら教えて下さ~い。

昔々、しばらくカメラに凝ってたノデ、デジカメなんて~って思ってたら、あーっと言う間に普及しちゃった。パソコンもそーだったな~、そーいえば携帯も…これからナニが広まるんでしょうね。

便利はウレシイ。ケド、アナログなタノシミも捨てがたいと思うのは、トシをとったせい?

デモ、ラ製の折込記事みてさ、「じゃんけんマシーン」とか「簡単シンセサイザー」なんか作ってたあの頃、”「お金がナイから自分で作った」って言うんじゃない何か”があった気がする。

★★★★★

Michajiroo_2 まま、ちょっとオツカレ (' - ' *)ゞ? 

そーかな~((+_+))、そーかも? 

ボク抱っこしてたら、ぐっすり寝られるで(*^.^*)。 

スナオにだっこしてって言いナ(-_ゞ ~ 

抱っこしてo(^o^)o~ 抱っこさして~(∪。∪)。。。zzzZZ

|

« いいかげんにしてくり~(ー_ー;) | トップページ | 春のキモチ »

コメント

昨日の日記にコメントしようと思ってたんだけど、ラブラブですな~。だんなさんとママすわん・・海外出張???すごい~!

んでもって、私もデジカメ最近かいました。今大手電器店はポイント還元があるので、買い物しやすいです。遠くを走るワンコを撮るのには10倍ズ-ムはないと・・と思って買ったんだけど10倍ズ-ムだと、ポケットサイズじゃないのが、ネック・・でかいからかさばります・・

投稿: プルプル | 2006年3月29日 (水) 午後 06時10分

仲良しかな~、ダンナは「同志」って言うか「責任を共用する配偶者」ってトコやな~
ダンナは「家族は運命共同体」って言い方をよくする。
なんか「ラブラブ~」って言うのとは大きくハナレテいる我が家デス^-^;

昔、AFが一般的でなかった頃、一眼レフカメラに凝ってね。いつも持って歩いてたら、家庭教師してた中坊に「おっさんみたいやからヤメトケ」って言われた(ToT)
でも、カメラってやっぱレンズ構えてさ~って言うのがスキだわ~10倍ズームか~考えます~ちなみにメーカー教えてくれる?

投稿: みっかまま | 2006年3月30日 (木) 午後 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいかげんにしてくり~(ー_ー;) | トップページ | 春のキモチ »