« Michaelの日常(09)冬の室内遊び | トップページ | コドモの母オヤ »

Michaelの日常(10)動物病院にて

Photo_1 みっかのお医者さんと話してた。 

「Michaelってそろそろ3才になってるんですかね~」

「そうですね、多分この子は秋生まれだろうから…」

「え?わかるんですか?」

みっかの前飼い主だろうと推測されている方は、放置を認めておられません。 ノデ、みっかの正確な誕生日はわかりません。 調べればわかるんだろうケド、そんなことどーでもいーやって感じでいたので調べてません。

なのに、先生が秋生まれと言ったので驚いたのです。どーしてわかるの~? 

「聞いたハナシですケド… 衝動買いでイヌ飼うヒトは、冬のボーナス時期が多いみたいですよ。」

「そーなんですか?」

「夏は、『夏休みどこにも出かけられなくなっちゃうから』って、子どもを納得させるんですが、冬は時間もあるし『まあ、いいかな~』っていうの多いみたいです」

「なるほど…」

「で、夏から秋はお散歩も楽しいわけです」

「はぁ…」

「一才くらいのオトナ犬になって、仔犬の可愛さはなくなるでしょ。そんで、冬が来て寒くなって…」

「…」

「捨てられるにしたって、季節のいいときにして欲しいだろうに、ねっ……」

「…」

「だから、冬のボーナス時期に生後60日以上の仔犬ってことは、秋生まれかなって、思うんですよ。」 

やっぱりイイや。 

決めた!みっかの誕生日はワタシ達と初めてあった日だ!

本当の誕生日とは半年くらいずれちゃうんだろうけど、そんなことタイシタコトじゃないやね。ね、みっか!

★★★★★
Michaehehe_3 「たんじょうび」って、プレゼントもらえるってたまが言ってたで~。ナニくれる?(⌒∇⌒)ノ

え、( ̄~ ̄;)??じゃぁ…あたらしいレインコートでもプレゼントしましょか?

カワイイのがいい!v(≧∇≦)vお耳ピンってなるの買ってよ!

フードなんか、かぶれへんくせに…(-h-)ブツブツ

いーやんか!(≧ε≦)ぷれぜんとなんやろ~。

だいたい、雨ふってたら、散歩なんかせんと、速攻でうちに帰ろうとするくせに…(-_-;)  もんく多いで~。

んじゃ、おもちゃかな~。ちゃんとボクのために考えてよ!<( ̄^ ̄)>

あーわかった!

なになに?o(^∇^)o ワクワク

今年のワクチンしに行かな~!v(^o^)

そんなんプレゼントちゃうやん!(--メ)

|

« Michaelの日常(09)冬の室内遊び | トップページ | コドモの母オヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(09)冬の室内遊び | トップページ | コドモの母オヤ »