« Michaelが来た-06:一年で変わったこと | トップページ | Michaelが来た-LAST:保護犬を迎えたというコト »

Michaelが来た-07:みっかが覚えたコト

Michaehehe_2 2階のリビング&ベランダを日常の活動スペースにしているみっかですが、1階にある玄関の鍵が開く音には、思いっきり反応します。

インターフォン、電話、ホームテレホンにも、ウルサイです。

でも、洗濯機やテレビ、レンジ、なによりワタシの仕事の来客が鳴らすインターフォン(玄関のと音が違います)には反応しません。

それまで膝に乗って遊んでいても、その音がすると「しゃーないな~、ボク待ってるわ」と降りてくれます。ういヤツ…(*^ー^*)

みっかの耳には聞こえているハズの1階(ワタシの母が住んでます)の電話・インターホンには反応しません

ぽちが、毎朝、学校へ行く時はケージで無視して寝てるくせに、帰ってくる時は門の錠がカチンというだけでもう大騒ぎ(新聞屋さんは無視)。しっぽを思いっきり振りながら「おかえり~ さー散歩いくで~」

まーエラソウなところは相変わらずデスけどね、でもこれからの生活も長いことですし、来た日のように「イヌのくせにネコかぶったまま」というのもナンですから、こんなもんだと思っています。

みっかは、ぽちたまの食べているおやつを欲しがったりはしません。

でも、ぽちたまのおやつタイムは回数が減りました。やはりみっかの横で自分たちだけ食べるのは気がひけるらしいです。

ぽちたま「ヤセガタ」とは地球が裏返っても言えませんノデ、ちょうどイイです。

ぽちは、夏休み冬休みと一日3回の散歩にほぼフル出場したおかげで、身長体重は増えましたが体脂肪率は激減し、連続2重飛びができるようになりました

たまは、リビングにおもちゃを出しっぱなしにしなくなりました。みっかは、おもちゃ箱に入っているおもちゃには手出しをしませんが、床に落ちているぶんは容赦なく歯型をつけてくれます。 「ままが、毎日しまえ~っていうとるやろー」ってか?もしかしてお手伝い? 壊れるまではいかないデスケド、たまには充分恐怖みたいです

というような経過で確実に我が家の重要メンバーになったミカエルは、もう「里子」ではありません。もちろん虐待するような「元飼い主」のところに帰す気はさらさらナイです。

流通ルートに乗ってきた子ではナイですケド、 「縁があって家族になった」ということでは他のおうちのワンコ達と同じだと思っています。

お互いが認め合って家族になった(とワタシ思ってます^^;)Michaelワタシ達ですので、これからも、「みんなで折り合いをつけつつ」長らくやっていこうと思っています。

まだまだ課題にすべきところはいっぱいあるんですケドね、今は現状に満足デス(^_-)

★★★★★

ぽちたまのことは、みっかにカンシャだな~(^-^)。

そーでしょー、そーでしょー。もっとカンシャしていいよ~(^.^)b

ま、そーですね。ありがとう<(__)>

お礼はね~あの”くちくち”っていうのでいいから~(*^^*)てへっ

あーラム耳ね(`ー´)、あれしばらくあかんねんて。

えー!なんでよ~(`_´)!

060301 病院の先生が「カイカイできたらあかんから、”おしっぽのぼっちり”と”お耳の赤いのん”が治るまで止めときましょ」ってさ(・m・ )クス

えー!もーぉ!すねたんねん\(`0´)/キイッッ

オナカなでたるからガマンしなさい(#+_+)\(^_^;;

……あい…(ρ_;)オネガイチマス

|

« Michaelが来た-06:一年で変わったこと | トップページ | Michaelが来た-LAST:保護犬を迎えたというコト »

コメント

ウチの白犬さんも「ふてぶてしいまでにエラソー」です。
で、ワタシがムッとするとにゃぉ~んと甘えてくるのがカワイイの。
で、そのあとはヤレヤレって感じでため息ついてたり(笑)
気がつくと「アヤサレテ」いたり「ノセラレテ」いたりで反省ばかりです。
でもほんとに飽きない。どうしたら放置できるんでしょ?
物覚えはものすごく早いし、よく見ていて勝手に学ぶ(良くも悪くも)のには驚きます。
この自主学習と独断が扱いにくいと言われるのかな?
たしかに、アンタそりゃ偏見でしょーが!ってもの多いかな?

投稿: キャスバル | 2006年3月 3日 (金) 午前 11時29分

キャスバルさん ようこそデス!
ワンコはどのコもカワイイのですが、ひねくれた性格のワタシには、こういうヒトクセあるコが一番!だと思ってます。がしかし、いかがでしょう^^;結構ウエス好きの方って、「カワイイだけじゃ、ねぇ~↑」って思ってません? 独断と偏見と自信に満ちた寂しがりの甘えんぼさん、放っておくなんてもったいナイ、ナニ仕出かすかしっかり見とかなきゃ~デス。(^^)v

投稿: みっかまま | 2006年3月 3日 (金) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelが来た-06:一年で変わったこと | トップページ | Michaelが来た-LAST:保護犬を迎えたというコト »