« Michaelの日常(02) | トップページ | ぽちの日常・USJにて »

USJに行くよ^_^

今日は、USJに行くつもりデス。天気予報は「晴後曇り:最高気温11度」ばちぐー(^_^)V

今回は、家族で唯一「年パス」の引き換えをすましてない、長男ぽち(仮名)の年パス発行が第一目的。

我が家からUSJは高速利用で30分弱なので、発券だけなら平日の小学校下校後でも行けるんだけどね、さすがにそれは疲れるのデス。今は閉園時間も早いし…

割安パスの申し込みは終わったケド、今日は引き換えのヒトが結構くるのかな~あんまりアトラクションに行かない我が家は関係ナイケド、ポップコーンが長蛇の列はヤだ。

ぽち(仮名)と(仮名)は、必ずポップコーン買います。

ぽちのお気に入りは、キャラメル味。たまはスパイシーマヨネーズ味。ことごとく気のあわん兄妹デス。

毎度あのカップを買わされるのはたまんないノデ、洗って保存しておいたものを持参します。こういうのは結構普通。大阪限定?

毎回行くのは、アニマルアクターズスタジオスヌーピーのグレートレースどっちもメジャーどこではありませぬ^^; でも、好きなんよ~ あと空いてそうならウォーターワールド。

で、後はジュラシックパークライドのとこで「肉」食べて帰ります。綾小路のお姉さまも見に行くこともありマス。

駐車場代1000円で半日遊べるので、まぁヨイとこです。

近所のショッピングモールとか行って、ぽちたまにのカードゲームに500円1000円払わされるなら、ポップコーン持ってウロウロしてるほうが我が家的には平和です。

もし初めて来られる方ならば、スタジオパスはJRのみどりの窓口で買ってね。コンビニや旅行社のクーポンはチケットブースで引き換えが必要。混雑期はこれが結構並ぶんデス。JRのチケットはそのままエントランスに直行できるから、場合によっては30分くらい短縮できちゃうよ。ETCの気分(^_^) 

Michachirorin Michaelはご一緒できないので、ばぁばとお留守番。ばぁばは呼吸器系と少し足が悪いノデ、混んでるとこへは基本行きません。 でも、みっかとばぁばとはイマイチ気が合わないノデ、お留守番してもらうと、両方に思いっきり気を使う…ヤレヤレ(-o-;) 

ま、でもたまには子供達にもサービスしとかないとねあかんのよ~(T_T)

お土産買ってくるから、みっかオリコウさんで待っててね~ あ~でも、今「ヤダね~」って顔したろ~ 

|

« Michaelの日常(02) | トップページ | ぽちの日常・USJにて »

コメント

ブログの開設、おめでとうございます!
そしてこちらに訪問いただきましてありがとうございました
みっかちゃん、かわいいですね!
こんな子を手放すだなんて。。。。
新しいおうちで、新たな幸せな暮らしを手に入れ、よかったなぁ としみじみ思いました

投稿: つちまま | 2006年2月11日 (土) 午後 10時40分

つちままさん、ご訪問ありがとうございます。家族として向かえたミカエルではありますが、「まだまだこれから」のところも多いというのがホントのところです。でも、一度寂しい思いしてきてるだけに絶対投げ出さないゾの覚悟ですよ。頑張ります^_^
また遊びに来てくださいね(^^)/~~~

投稿: みっかまま | 2006年2月12日 (日) 午後 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(02) | トップページ | ぽちの日常・USJにて »