« Michaelの日常(03) | トップページ | Michaelの日常(04)ウエスティはなつかない? »

たま(仮名)の日常・近頃の幼稚園って

Tamaniko_1 火曜日はたま(仮名)は延長保育の日です。の幼稚園では、園の課外授業としておけいこがあります。

今は、外国人の先生が歌とかお遊戯教えてくれる英会話?に行ってます。基本的には、15時過ぎに園バスで帰ってきますが、週二回の延長保育の日は17時頃になります。

お稽古事じたいは30分くらいらしい。後は、自由遊び、大好きなお砂場遊びとか粘土遊びとかで、もー服どろどろ…^^;

(習い事の月謝)プラス(延長保育料金)プラス(延長時送バス料金)で結構な出費になりますが、仕事をしているハハのワタシとしては、平日の送り迎えは時間的にタイヘンなので園の送迎システムでお願いしてます。

習い事はあんまり必要でない気もしてるんだけどねぇ。でも、ワタシの幼稚園時代みたいにひとりで「××ちゃんと○○ちゃんのうち行ってくる~」ってなことは、最近はムリなのねぇ…(-o-) カワイソウ…

たまは、特に英語に興味はナイけど、歌うのが好きでじっとしてるのが苦手。んじゃ、○マハか○ワイの音楽教室だ~と思ったんだけど、園にはピアノやエレクトーンの個人レッスンしかない。それは…幼年時代キライなピアノ教室をなかなか止めさせてもらえなかった記憶がよみがえる~毎日、練習に付き合うのもな~ さらにたまの性格にむかない… 地道な努力がキライなたま…(キライですましてはイケナイんだけどねぇ…)

で、先生に相談してみた。

「どれがいちばん座ってる時間少ないですか?」

とんでもないオヤだと思われたに違いない…(-_-;) 

★★★★★ 今日のみっか

大阪は夕方から雨の予報。午前中仕事が忙しい。

となるとMichaelミカエルはホッタラカシ。

あっという間にすねるすねる~たまのおもちゃ箱はひっくりかえしてあるし、ソファーのカバーは引っぺがしてあるし…

Michanipa大暴れしてくれたくせに、まるで今までおりこうさんしていたような顔。

「みっか~!(怒)」

まま、なぁに~Ψ(`∀´)Ψ

反省の色ナシ。ま、ムダですね~。

|

« Michaelの日常(03) | トップページ | Michaelの日常(04)ウエスティはなつかない? »

コメント

こんばんわ。
ところどころにでてくるイラストは
みっかママがレタッチしたものですか?
ウェスの特徴がよく現れています。
ウェスはきかんぼうの方がかわいいですよね・・・

投稿: とにお ぱぱ | 2006年2月15日 (水) 午前 12時08分

とにお ぱぱ さま
ようこそお越し下さいました

>ところどころにでてくるイラストは
>みっかママがレタッチしたものですか?
そうで~す。「ペイント」を使ってマウスでくるくるって描いたダケなのですが…
だってね~。
ウエスティってカワイイ仕草のくせに写真に撮るとおすましで無表情~ってなっちゃいませんか?
ほんと「性格のワルさ」が大好きデス!(^_^)
ただその性格がうちに来た原因になったことも事実(2/15のブログに少し書きましたが)。犬はみんな「お話に出てくる名犬○○じゃない」ってわかってくれるヒトに飼ってほしいですよね。

投稿: みっかまま | 2006年2月15日 (水) 午前 08時17分

こんばんわ。
お世辞抜きで、絵のセンスが抜群ですね。
特にウェスの特徴をよくとらえていると思います。
もしかして、イラスト系のお仕事ですか?

投稿: とにお ぱぱ | 2006年2月15日 (水) 午後 06時44分

ちがいまーす。^^; 
もともとは化学屋です。
今は在宅で全く関係ナイ仕事してますが、ナイショ(^-^) 
コドモができるまで絵なんか描いたこともなかったデスよ~。
なんかホメテもらったみたいでテレるな~(*'-'*)
ありがとうございます。

投稿: みっかまま | 2006年2月15日 (水) 午後 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelの日常(03) | トップページ | Michaelの日常(04)ウエスティはなつかない? »