« USJに行くよ^_^ | トップページ | Michaelの日常(03) »

ぽちの日常・USJにて

昨日、めちゃめちゃUSJは混んでました。今回は長男ぽち(仮名)の年パスを発行してもらうために行ったんだけど、申し込みは済んでるので、写真撮影と発行待ちダケ。なのに結局2時間待ち…(T_T)

新規発行と継続発行との列の入場切り替えをうまく振り分けられてない。キャストの案内がはっきりと待ち列のゲストに伝わっていない。で、進まない列はなんかゲストの雰囲気サイアク…もーちょっとどこかでコドモがぴーっ(。>0<。)って言うだけで(`m´#)ムカッって感じ。

しかたないノデ、30分ほど経ったところで、4歳のたま(仮名)はパパと二人で遊んでおいで~ということにしました。もともとその予定だったんだけどね。なんかハズミでいっしょに並んじゃったのよ(・・?) いや、あんまり混んでたからさ…

ぽちワタシはそのまま列の中。あんまりたいくつなので、しりとりとか早口コトバとかで遊びます。結構タノシイ。さすがに小3にもなると、普通のしりとりだとおもしろくナイので、「あたまとり」とか「たべもの抜き」とか「ノンストップ」とかローカルルールで遊びます。

3秒ルールとかでノンストップしりとりすると、ついNGワードをポロっと言っちゃうんだよね~で「みかん!…ジュース」とかってごまかしてぽちに苦笑されます。平和な日常

いつも通り、アニマルアクターズスタジオみて、今日はパティのライドに乗って、セサミのショースヌーピーの旧正月のショー見て終わりデス。あ、そーだライフセーバーも見た。アトラクションよりショーのが好きという家族は変わってマスかね?(^^;)

ゲート前でキティに会ったら、キティ大好きムスメのたまはおおはしゃぎ!でも今日はヒトが多すぎて、近づけないんだな~。サインノート持ってる子は、声かけやすいからキャラクターに振り向いてもらいやすい。(これはTDRも同じだよね。今度は持って行かそう~(-_☆))

なかなか側にいけないでいたら、ウッディがきて、「写真とろーぜ~(^^)V」のポーズ。「(バックがいいから)ここまで来い( ^^)ノ」とか「こっち向いて笑え)^o^(」とかってジェスチャーで教えてくれる。こういうサービス精神はいいですねぃ。

USJのスタッフ達は、混雑してるときの対応がまずい!ホントに困ったもんです。でも、一生懸命なんだよな~すんごく素人くさい。洗練されてナイ。ベタなやり方って言うかな~。5年やってるんだけどねぇ。でもさ、それもアジだと思う、ダメ?今日来てたヒトに言いたいんだな「も1回来てやってちょうだい、空いてるときに(-人-)」

「忙しい時にしっかり処理できなきゃプロの仕事じゃない」そういうのも一理も二理もアリ。でも、頑張ってんだよー彼らだってさ。甘やかしちゃいけないかもしれない。でも、でも、ほんと空いてるときに来てみて。「マニュアル通り!もしかしてアンドロイド?って言うような完璧キャスト」じゃなくて、「ニンゲンのスタッフ」が対応してくれるから!p(。・_・。)qガンバレUSJ

★★★★★

開園の10時から15時過ぎまでいて、普通ならこれから!ってとこでしょうが、やっぱりMichaelみっかが心配で帰って来ちゃいました。またすぐ行けるしな。

Michajiroo 案の定ふてくされてる~(^^;) 「しらんもーん(`_´)、あそべへんもーん」

そういうときは無視かネコかわいがりかどっちかだろうけど、さてどうするかな~本人は、かまってもらえると思ってるみたいだけどね。

とりあえずは、大好物のラムのチューインガムでご機嫌伺いします。はじめは「こんなもんでだまされへんからな~」という顔をしつつ、かしかしかし…くちくちくち… 「ままーもっとちょーだーい、ねーねー」だまされてるやーん、しめしめ(^-^)

外耳炎を起こしやすいミカエルには、牛皮のチューインガムはご法度です。ささみもパス。我が家に来たとき彼の耳は真っ黒で、少し触っただけでも出血するほどでした。点耳薬と漢方薬とを使った3ヶ月間の治療の甲斐があって、今はかわいいピンク色!

もー絶対痛い思いさせへんからね。 V(^_^) 

|

« USJに行くよ^_^ | トップページ | Michaelの日常(03) »

コメント

関西在住のみっかさんは、関西弁でお話ですんですね~
外耳炎持ちには「ラム」がよろしいのですか?パルも外耳炎に悩まされました。牛のアキレス、以前やってましたが。。。

投稿: つちまま | 2006年2月13日 (月) 午前 10時14分

>関西在住のみっかさんは、関西弁でお話ですんですね~
そーなんですよ~でも、ダンナは三河弁なので三河弁まじりの大阪弁かも~^^;

>外耳炎持ちには「ラム」がよろしいのですか?
アレルギーのある子には「牛」はダメと聞いてます。「牛」⇒「鶏」⇒「ラム」⇒「ターキー」⇒「高分解蛋白」みたいですが、詳しいことはよくわかりません 
とりあえず、みっかは、フードやおやつの牛を止めて、たんぱく質をラムonlyに変えたら外耳炎やコメドン?は改善しましたよ。

投稿: みっかまま | 2006年2月13日 (月) 午前 10時40分

はじめまして~!
きわわさんのBBSから飛んできました (^O^)/  
同じウエスティ飼いの蘭丸ママです。
おまけに我が家の小学生君も3年生!!

また遊びに来マ~ス。
今後ともよろしくお願いしますです☆

投稿: 蘭丸ママ | 2006年2月16日 (木) 午前 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USJに行くよ^_^ | トップページ | Michaelの日常(03) »