« Michaelが来た-03:食事のマナー | トップページ | Michaelが来た-05:トイレのマナー »

Michaelが来た-04:散歩のマナー

●● そしてお散歩です ●●

夕方、食事の前に散歩に連れて行ってみた。

よその子とすれ違っても、知らん振り。

「アラ新顔ネ」とくんくんされても知らん振り。

エライエライ U(._.)U\(^^ ) ヨシヨシ。

うんCは、一度にする。分けてしないし、あら楽チン!

スプレーもほとんどしないし、お利口さん!と思ったのよ、初日は!

リード曳いて歩くのと、首輪嫌がる以外は、ほんと~にお利口さん!と思ったの!

リードに関しては、公園でしばらくあっち行って止まり、方向転換して止まり…を繰り返して“ワタシに合して歩きなさい”と教えたら、3日程度でほとんど引っ張らなくなった。

それは早かったと思ったなぁ。えらいぞ、あの頃のみっか!

Mama06 トコロガ、数日が過ぎて散歩ルートが決まってくると、みっかは、通りかかる犬みんなに喧嘩ふっかける問題児になっていったのでした(ρ_;)

「この間は大人しかったのに…」と他の飼い主さん達から言われて、へこむワタシ&ダンナ

それを尻目にイヌと見れば吠え立てて飛び掛らんばかりのミカエル

あのねぇ、みっかキミは鮎かなんかなのか?

テリトリー宣言してるつもりなのかもしれないケド、やりすぎ!

とりあえず散歩コースを変えてみる。新しいコースだと「新入りでーす」の姿勢をとるみっか。よしよし、いいぞー。

いろんなコースを歩いてみるとだんだん落ち着いてくるのか、この半年くらいで近所コースでも大型犬以外は無視してくれるようになりました。

でもね~、ちょっと強面のおじさんが連れてるハスキーくんには、今でも必ず吠え掛かるのよ~ヤメテ、まま怖い…(T_T)

他にもイロイロと見えてくる^^;

近所でもお散歩の少ないワンコはやっぱりいて、つながれっ放しの子はストレスもたまるんだろうね、通りかかるとすごく吠える。そういう子の前に行くとわざといい子になって首を傾げて「どーしたの?オイデ?」というポーズをする。やなヤツだな~^^;

散歩中でも自分が吠える前に相手のワンコが吠えると「まーこの子おぎょ~ぎワルイわね、まま、ね。」という感じ。

みっかキミ、性格ワルイよ…(-_-;)

散歩に関してはマダマダ教育の足りんトコで現在進行形でごじゃいます<(__)>

★★★★★

Michafufun_1 きょうは、ぽちとたまがおうちにいるから、キミ大人しいねぇ。

ままとぱぱに気つこたってんねん、あいつらウルサイからな~(`ー´)

それはそれはありがとう。(* ̄m ̄) ププッ

ま、ボクはオトナやしね~( ̄^ ̄)えっへん

( ̄△ ̄;)エッ・・?

|

« Michaelが来た-03:食事のマナー | トップページ | Michaelが来た-05:トイレのマナー »

コメント

ほんっと、「チャレンジャー」ですよね、ウエスティって・・・。
自分よりちっちゃくて 弱っちい犬に威張り散らして吠え掛かって行くんじゃなくて
見るからに強そーなワンコに・・・(汗)
ご飯は、私はよく器に盛ったフードとは別に手に握っていて、食べ終わったコロに
手に握ってた分を器に放り込んだりしてました。「この手はあなたのご飯を奪う手じゃなくて増量してあげる有り難い手なんだよ~」って(*^_^*)
☆「人間不信」のみっかちゃんの話を読んで泣けちゃった蘭丸ママより☆

投稿: 蘭丸ママ | 2006年2月26日 (日) 午前 06時37分

蘭丸ママさん ようこそデス!
>「この手はあなたのご飯を奪う手じゃなく>て増量してあげる有り難い手なんだよ~」>って(*^_^*)

それ!イイです!いただき!デス!
ここんとこダイエット続きで不満タラタラのみっかなので、それはきっとウレシイだろうな。やってみます!ありがとう

投稿: みっかまま | 2006年2月26日 (日) 午後 04時29分

こんばんわ。
みんなの話を聞いていると、
うちのは、おとなしい方なのかも・・・
どんな犬にあっても、絶対に吠えないし。
かなり友好的。
逆に、犬の遠吠えが近くですると、尻尾を
丸めて、そっちには絶対に行かない。
ただ、あまりにしつこく、くっついてくると、牙をむき出しにして、威嚇します。
ちょっと、怖かったりします。
あの犬歯、伊達じゃない。

投稿: とにお ぱぱ | 2006年2月27日 (月) 午前 12時36分

そうです、そうです。
「犬の十戒」にあるコトバはウソじゃないデス。だって、1回バトルしたワタシの手は、ホントーにタイヘンだったんデスよ。それでも、”パパやママを噛まない”って決めてるんだって、ホントにカワイイヤツらですよね~(ρ_;)

投稿: みっかまま | 2006年2月27日 (月) 午前 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelが来た-03:食事のマナー | トップページ | Michaelが来た-05:トイレのマナー »