« Michaelが来た-05:トイレのマナー | トップページ | Michaelが来た-07:みっかが覚えたコト »

Michaelが来た-06:一年で変わったこと

●● そして一年が経ちます ●●

Kubimikka みっかは始め、トラウマによる男性への恐怖からか、一番接触する時間が短いにも関わらず、家族の一位はダンナと考えているようでした。(正しいあり方なのか…)次は自分、ワタシ→ぽち(仮名・小3)→たま(仮名・年少)という順番。

当初たまには、繰り返しマウンティングを行い、怖がって大きな声で抵抗するたまに威嚇を繰り返す状態でした。正直困りました~(*_*;)

みっかが変わったのは、やはりバトルの後でした。

みっかに たまを威嚇する→ままに叱られる→自分がこまる」 という図式ができたようです。今も、たまとはあんまり仲良くはナイですケド…。

たまは可愛がりたいんだけど、みっかのほうが「あんまりうるさいと…わかってるやろうな~」というふうデス。

一年の間にいろいろと変わりました。みっかぽちたまももちろんワタシとダンナも。

寝起きの悪かったダンナは、家族で一番の早起きになりました。

朝、食事と散歩をねだって大騒ぎしていたみっかは、今やダンナが起きてくるまで、トイレでCHI-をすまして待っているようになり、ダンナがリードを手にして「おいで~」というまで大人しくできるようになりました

躾けたところも沢山あるケド、ほとんどはみっか「自分でオボエタコト」です。

★★★★★

Michapuripuri ままー、お耳なんかイヤ~(+_+) 

ちょっと我慢してね、赤くなってるしな、点耳薬入れるから。

もー!びょういんってキライ。バッグもキライモォ (`ヘ´)。

まぁまぁ、またイタクなったらイヤやろ、ちょっとダケしんぼうやで。

イヤー!イヤイヤイヤイヤイヤ<<o(> - <)o>> !

しゃーないなぁ、ビスケットを…

  シメシメ…Ψ(`∀´)Ψ

    ご飯のときあげようね。 

    えー(・o・) !

  ふふふ、お見通しさ(´ー`)┌~

|

« Michaelが来た-05:トイレのマナー | トップページ | Michaelが来た-07:みっかが覚えたコト »

コメント

みっかママさん、こんにちわん。^^/

リンクありがとうございます。みっか君は去勢済ですか?現役ですか?今、ぶ-ぶ-のたまたまをどうするか、毎日のようにパパさんと話し合い中です。自然のまま・・が一番いいんでしょうけど、彼はマセがきで、まだ4ヶ月にもかかわらず、プルプルにのっかります。去勢→大人しくなるわけではないようですが、病気の事も考えて、したほうがいいか・・赤ちゃんも予定ないし。(プルプルは避妊済なので)しかし、毎日読ませて頂いてますが、みっかクンは賢いこのようですな~。ちなみにCHI~は足上げ?

投稿: プルプルまま | 2006年3月 1日 (水) 午後 12時48分

ぷるぷるママさん ようこそデス!
去勢済です。保護ボランティアの方達や獣医さんとも相談の結果、昨年手術しました。どっちがいいのかな~はっきり言ってヨクわかりません。でも、みっかにはゲンキで長生きして欲しいから、10年後を考えて決断しました。CHI-はね~外では足上げるよ。室内のトイレでするときはお尻さげてします(^^;) ウエスはみんな賢いと思う~。あの目でみんな語るモン。だからいいんですよね~。親バカ?^^;

投稿: みっかまま | 2006年3月 1日 (水) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michaelが来た-05:トイレのマナー | トップページ | Michaelが来た-07:みっかが覚えたコト »