« ぽちの日常・USJにて | トップページ | たま(仮名)の日常・近頃の幼稚園って »

Michaelの日常(03)

月曜日の朝がすきです。家の中が静かです。

仕事の都合上夕方はバタバタすることが多いので、晩御飯のしたくは朝します。今日のメニューは「かぼちゃのとりそぼろ煮」と「あじの一夜干し」と「ホウレン草とシラスのおろしあえ」汁物は「豚汁」です。後は食事前に鯵をやくだけ~V(^^)

子供達は干物が大好き。ダンナはイナカモノなので言うに及ばず。我が家は、同居のばぁばに遠慮せずとも、ほぼ毎日和食の食卓でごじゃいます。

ミカエル・みっかはケージの中で、今か今かと待っています。朝食夕食の支度と掃除洗濯が終わって、ぽち(仮名)たま(仮名)がそれぞれ出かけたら、 「おいで~!」 です。

それまでリビングを占めていたのジャマなおもちゃはないし、ぽちのマンガ本やゲームを踏んで怒られることもないしね。

ヤター!ボクんち復活~ぅ!って顔してるねぇ。

お気に入りのボールを追い掛け回した後は、ソファーの上で一休みですか?はいはいどうぞ。

20060213カメラを持ったワタシに 「ママ、早くすわんなさいね!」 

「トコロデ、なんでそうエラソウかなぁ、キミは!」

「え?かわいいから?(*^m^*) てへっ」 

「…はいはい…(_ _,)/~~ (シロハタ)」

|

« ぽちの日常・USJにて | トップページ | たま(仮名)の日常・近頃の幼稚園って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽちの日常・USJにて | トップページ | たま(仮名)の日常・近頃の幼稚園って »