« たま(仮名)の日常(02)オヒメサマそっくり! | トップページ | またワンコ達が… »

ぽち(仮名)の日常(02)小学生のおあそび

ぽち(仮名)は小学校3年生です。

毎日ランドセルを背負って徒歩10分の小学校までトコトコ走ってマス。毎朝5分早く用意をすれば走らなくていいんだケド、学習能力がナイ。

いやもしかしたら、学習スイッチは切ってあるのかも~(-o-)

ぽちの趣味は、今の子供らしくゲームとマンガ本。しかし、その母ワタシはこうしてパソに向かうと動かナイくせに、ゲームがキライデス。

いや、もともと大昔はパックマンや平安京エイリアンをタダでやりたいために、コピパソを自主製作したこともありました。

Mama02 ケド、イマドキのおこちゃま達は「お金さえだせばなんでもできる」ように考えてるんやないかと思う。そうゆうのはキライ。キライの理由はイロイロつけられるけどね、理性的でなくそんなんヤだな、ワタシとしては。

なので、カワイソウかもしれないケド、ぽち「平日のゲーム禁止」デス。

「お約束破ったら。DSサバオリして捨てる」と言ってあります。

なんでも「容易くやりたいこと出来る」はイヤやからね、やりたきゃ努力したまい、チミぃ。

「ホンキで二つ折りしかねないハハ」「マジでゲームしたいぽち」との水面下でのバトル開始です。

机の下に隠してゲーム、ふとんに持ちこんでゲーム、ハハ仕事の来客中にゲーム隠れてるつもりなんやろうケド、バレバレ(-_-;)

ぽちはウソをつくと目が大きくなる。

(ぱっちり目を開けて)「どーしたん?」

「あのな、かくさなあかんゲームやったら、ままがあずかったろか?」

「え!?ゲームなんかしてないで!」(目が更に大きく見開かれる。)

(ぽち、ゲーム機の方に目が泳いでるってば…)

「探していい?」(と、大きくそっち向く)

「…ごめんなさい…(ρ_;)」

あんまりおマヌケさんなので、毎度サバオリするタイミングを逸してしまうワタシ

しかし、ここで笑ってはイケナイ。苦笑を隠して、一応叱る。

ヤレヤレ、p(。・_・。)qガンバレよ、ちびっこ。

ハハは叱りながら、正しく反抗してくる日をタノシミに待ってるんだぞ。

★★★★★

Michaehehe_1ぽちってどんくさいよな~イヤならイヤってはっきり言うたらエエねん!」

「まーそーやろな。ケド、みっかはイヤイヤ言い過ぎちゃうのん?ぽち見習いや~」

「えー、エンリョしとくわ。まま、ボクからもぽちにはよ~オシエトクケド、ぽちはボクのおとうとぶんやしな、もうちょっと多めに見たってや~」

「はいはい^^;」

|

« たま(仮名)の日常(02)オヒメサマそっくり! | トップページ | またワンコ達が… »

コメント

我が家も小3。只今サンタさんが持ってきてくれたDSのマリオカートに夢中。
一日30分のお約束ですが
余りに忙しい毎日で 30分も ままならない状況ですがうまく時間をやり繰りしてるみたいです。
友達ママは 一週間に一度だけの充電で その範囲内にしてる子もいます。
それぞれのお宅でいろいろと親子の攻防戦があるようですね~ (^O^)/  

投稿: 蘭丸ママ | 2006年2月21日 (火) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たま(仮名)の日常(02)オヒメサマそっくり! | トップページ | またワンコ達が… »